趣味博

アベの個人的デザイン活動、趣味のブログのはてなブログ時代

銃のボディ

 

壊してしまった銃の中身を取り出して、

アッティネーターにしました。

 
ただ可変抵抗をぶち込んだだけのやつです。
おもちゃの音がうるさいので
ボリュームを調節するために作りました。
 
 
はい、完成です。
f:id:wadwag:20151002010638j:image
 
 
取り扱っているジャンルの問題でしょうが、
行った楽器屋さんにパッチケーブルが無かったので2本作りました。
こんなの作ったって言っていいアレじゃないですが。
f:id:wadwag:20151002010721j:image
 
 
こう、繋げてツマミをひねります。
トリガーを引くと音量がリセットされるようにしたので、
音量を落とした状態で連射するようにトリガーを引くと、
両耳を手でパカパカと開閉したときみたいになります。
f:id:wadwag:20151002011010j:image
 
 
 
アッティネーターとして使うのは地味すぎるので、
この動画みたいな使い方をすると思います。

www.youtube.com

 

動画では

ヨネミン→銃→デカいおもちゃの順で繋げてるんですが、

デカいおもちゃはスピーカーとして使ってるだけです。

自分はアンプというものを持っていない旧人類なので、

デカいおもちゃのスピーカー部分にミニジャックを埋め込んで

スピーカーとして使っています。

 

アンプを持っている人はいいですね。